非常停止ボタンと貴方の存在 - 丸妻錦糸町店 朋花(ともか)の写メブログ

写メブログ

朋花(ともか)(35)の写メブログ

朋花(ともか)
  • 非常停止ボタンと貴方の存在
  • 2023/03/29 22:16



  • 自分が知っていることで
    万が一の事態で 役立つかもしれない




    こんばんは(**)ともかです





    駅のホームにあります、
    『非常停止ボタン』の場所をご存知ですか?

    なんでそんなこと?

    じつは、3月は『自○対策強化月間』なんです



    大人も子供(学生)も3月下旬から4月の上旬にかけて
    自○者が増えてしまう時期と言われています




    うつ病の家族を介護していたことや
    精神科病院勤務経験でわかったことなんですが、

    自○する人は、周りに迷惑を掛けてしまうことさえ
    考えられなくなっています
    それくらい疲れてしまい、頭は『○にたい、楽になりたい』
    しかなくて上手く働かなくなっているんです
    (うつ病=必ず自○するという意味ではありません)




    駅で人○事故が起こるのは、冬の忘年会 や 春が多いそうです


    非常停止ボタンで事故を防げた方が
    事故が起きて運転が止まるより早くに復旧できますし、
    運転手さんも 周りの乗客も 嫌な想いをしないで済むんじゃないかな?と

    やはり運転手さんはかなり辛いそうで、
    ショックで現場復帰できない方もいるそうです

    非常停止ボタンは、
    ホームにいくつもあり、わかりやすいように赤い斜線下にあります








    色んなことを知っていても、全てを防げるわけではないです

    外では歩きスマホだし、ホームでもスマホ、車内でもスマホ

    少し周りを見渡してみると
    助けられる命があるんじゃないかな?と思い
    このような日記を書いてみました







    *..**..**..**..*





    自○したいと考える人は真面目な方が多いです

    心が壊れそう(コップのお水は溢れそう)なのに
    無理して頑張ってしまうんですよね

    自分では頑張りすぎているとは思わなくて
    気づいたときには重症になっていた
    (コップのお水は溢れていた)...

    家族が支えてくれていても、本人にはわからなくなっています



    無理しないで!と伝えても、無理するしかないし、
    頑張れ!と伝えても、これ以上どう頑張ればいいんだよ!となるし
    やまない雨はないと伝えても、今を生きるのが辛いんだよ!となってしまう

    もし、周りにそのような方がいらっしゃったら
    一緒にいてあげてください
    何か気の利いた言葉はいらないし、ただそばに居てくれる貴方の存在が支えになります
    そして、病院に付き添ってあげてください









朋花(ともか)(35)のプロフィール

朋花(ともか)
年齢:
35歳
身長:
0cm
スリーサイズ:
B0(0)-W0-H0