おっはよ~ん
恒例の今日は何の日シリーズいくぞ!
今日は2月4日、レディースユニフォームの日なんですって!
立春:この日は立春になることが多く、全国的に春夏もののユニフォーム展示会が開かれる時期と重なります。
語呂合わせ:「ユニ(2)フォー(4)ム」という語呂合わせも理由の一つです。
制定の目的
この記念日は、日本の制服文化を背景に、女性にとってのオフィスユニフォームの重要性や役割、その効果などを広め、ユニフォーム市場を活性化させることを目的としています。ユニフォームが単なる衣服ではなく、着用者同士の連帯感を生むなどの効用があると考えられているんですね。
ユニフォームって聞くと、学生時代の部活を思い出しますね…!
紳士さまはどんなユニフォームを着た経験がありますか?
この写メ日記を読んで、少しでも気分が上がってくれたら嬉しいなぁ
それじゃあ、今日も1日頑張っていきましょう