写メシチュ? - 柏人妻花壇 こなつの写メブログ

写メブログ

こなつ(25)の写メブログ

こなつ
  • 写メシチュ?
  • 2024/04/25 23:47

  • こんばんはimg

    今日から
    「こなつの写メシチュ」
    始めましたimg

    何をしてるのか
    何をしようとしてるのか
    なんて言ってるか

    想像して答え合わせしに来てねimg
    答えは最後に書くよimg


    さて!
    今日の雑学のコーナーimg
    「黒猫が目の前を横切ることの意味」
    です!
    よく黒猫が前を横切ると不幸が訪れる
    って言いますよねimg

    でもこれ、実は
    黒猫自体は幸福の象徴なんですimg

    有名な話ですが、
    夏目漱石が精神を病んでいた時
    どこからともなく黒猫が現れたそう。
    知り合いに
    「足の爪先まで黒い猫は福猫ですよ!」
    と言われ飼うことに。
    夏目漱石と奥さんの仲も直り
    漱石は執筆活動を再開。
    しばらくして書いたのが
    その黒猫を題材にした
    「吾輩は猫である」なんだそうですimg

    先程の「黒猫が前を横切る」の
    本当の意味は
    「福猫に見向きされない」という意味
    なんだそうです。


    ちなみにこなつは
    猫が世界で1番好きなので
    どんな猫でも福猫ですし
    見向きされなくても
    姿を見れただけで幸福ですimg

    ということで。
    本日の雑学コーナーでしたimg



    今日はこれでおしまいimg

    今日の写メシチュの答えは

    「大丈夫?それ重いよね、
    持ってくれてありがとうimg
    ここからは私が持つよ!」

    でしたimg

    合ってた人いるかなー?

    次回も楽しみにしてねimg



    こなつimg


    イベントのお知らせimg




こなつ(25)のプロフィール

こなつ
年齢:
25歳
身長:
158cm
スリーサイズ:
B90(G)-W61-H88
  • 癒し系
  • 受け好き
  • 即尺
  • 業界未経験
  • ゴックン
  • 口内発射
  • 言葉責め
  • パイパン
  • 感度抜群