写メシチュ - 柏人妻花壇 こなつの写メブログ

写メブログ

こなつ(25)の写メブログ

こなつ
  • 写メシチュ
  • 2024/05/02 08:01

  • 本日の写メシチュはこれだ!
    なんて言ってるかわかるかな?
    答えは最後にimg

    おはようございますimg
    朝からホッと一息しませんか?

    今回は
    「使いたくなる四時熟議」のコーナーimg

    馬耳東風(ばじとうふう)という言葉を
    ご存知でしょうか?
    これは
    春風が吹いても馬は何も感じないように
    他人の言うことを聞き入れない様子の言葉。
    頑固な人や
    自分が正しいと思い込んでいる人に対して
    使えますimg

    例えばこんな感じです。

    A「俺が正しいから意見するな」
    自分「馬耳東風だな…(超小声)」
    A「何だって!!??」
    自分「いや、麻婆豆腐って言いました」

    こんな感じimg
    どう?
    ちょっと使ってみたくなったでしょ?
    何も聞き入れない人っていますよねimg
    いちいちイライラしていても
    時間がもったいないので
    これくらいボソッと言える余裕作っちゃいましょimg

    ということで今回は
    「使いたくなる四字熟語」でした!


    さて!
    今回の写メシチュの答えですimg

    「あ~それは彼女さんが悪いね~
    でももっと悪いのは
    こんなとこに来ちゃってる君だよ」

    でした~img

    今日は18時から出勤!
    こアツに会いに来てくれたら
    嬉しいなimg
    待ってるねimg



    こなつimg


こなつ(25)のプロフィール

こなつ
年齢:
25歳
身長:
158cm
スリーサイズ:
B90(G)-W61-H88
  • 癒し系
  • 受け好き
  • 即尺
  • 業界未経験
  • ゴックン
  • 口内発射
  • 言葉責め
  • パイパン
  • 感度抜群