深夜の参拝でハプニング!! - 木更津人妻花壇 うららの写メブログ

写メブログ

うらら(40)の写メブログ

うらら
  • 深夜の参拝でハプニング!!
  • 2024/04/23 00:14
  • 先日、深夜にね

    いつも行ってる神社の近くを通ったので

    ついでではあったけど

    参拝することに。





    神社詳しいわけではないのですが

    参拝は午前中が良いとされており



    夜は神様寝てらっしゃるとのこと。



    それでも

    どうしても寄って帰りたくて。



    子どもの頃はだいすきだったけど

    今は

    スピリチュアルなものや

    目に見えないものは信じないタイプ。



    でも神社巡りが好きなあの方の影響で

    最近わたしも参拝をするようになりました。



    成功している社長さんに限って

    ゲン担ぎされていたり

    神棚祀ってあったりする気がして。


















    悩んだとき

    苦しいとき

    参拝すると自然とホッとして

    涙が出る

    スピリチュアルというより

    わたしの癒やしの場です





    熱があったのに

    お医者さんに会うと熱が下がるみたいなもん



    それにほら

    よくドラマでも

    深夜にお百度参り?とかしてるなって爆笑



    ポジティブシンキング大事。



    それで

    参拝直後くるっと方向転換した途端に

    足を取られた感覚になり

    つまづいてしまいましたびっくり



    転んではいないし

    どこも痛くはないのですが

    タイミングがタイミングだけに

    ちょっと気になってしまって。ショボーン



    深夜の参拝やっぱり迷惑だったかな?

    なんて。



    鳥居を出てから

    すぐに調べてみました。





    すると

    神社で転ぶのには

    いい意味と悪い意味があって、



    「気をつけなさい」という警告と

    歓迎されていないサイン、

    という意味合いもあるとのこと。



    でも

    つまづいたけどどこも怪我してないし

    そもそも転んではいない。



    そんなに悪い印象は受けなかった気がして。





    いい意味合いの方は



    厄落としの意味合いと



    神様が

    あなたに帰ってほしくないと

    つまづかせた



    という意味合いもあるとのこと。





    なんか

    それを読んだ途端

    なみだがぶわーっと出てきてしまいました







    少なくとも

    とても元気になれました



    深夜の参拝なのに

    ありがとうございますという気持ちで

    いっぱいでした





    ちなみに

    参拝するときは

    お願い事をするのではなく

    「がんばりますので見守ってください」

    という程度にとどめておいたほうがいいと

    何かで読んだことがあります





    だからわたしも

    いつも

    そのようにお参りしています





    以前のわたしのように

    スピリチュアルがすきではないあなたにも



    行き詰まったときはぜひ

    神様に会いに行ってみてほしいと

    思います



    おすすめなのはひとりで行くこと。

    落ち着いた気持ちで行くことができ、

    足を踏み入れたときの

    空気感にまずびっくりします






    おっぱい出して言うことじゃないわな


    そーそー。


    さっきの日記で
    土曜日出るとこ迷ってるーって書いたら
    誰からも反応はなかったけど←


    そっこーで店長から
    「シフトー」ってラインきた

    店長仕事できるな
    偶然じゃないよね?


    けどみたよがちらっと来てたの
    「僕は行けないけど木更津きなよ」
    って言われてる気が勝手にしてます

    割と能天気


    そうそう
    みたよでもいいわ

    いっぱいきたら考える←ナニサマ

















うらら(40)のプロフィール

うらら
年齢:
40歳
身長:
150cm
スリーサイズ:
B95(F)-W59-H89
  • 美乳
  • 顔射
  • 受け好き
  • 美尻
  • 明るい
  • 即尺
  • 聖水
  • グラマー
  • ゴックン
  • ルックス抜群
  • 色白
  • 口内発射
  • 言葉責め
  • イラマチオ