5月1日の おはようございました - 丸妻西船橋店 本田【ほんだ】の写メブログ

写メブログ

本田【ほんだ】(45)の写メブログ

本田【ほんだ】
  • 5月1日の おはようございました
  • 2024/05/02 11:49
  • ようございました??

    お仕事の方がんばってね。
    お休みの方ごゆっくりね。
    今日も一日が良い日でありますように。

    ??????????????

    5月1日 今日は何の日か調べてみたよ?

    メーデー
    1886年にシカゴの労働者が「8時間労働制」を求めてストやデモを行ったことを記念し、1889年の第二インターナショナル創立大会でこの日を国際的な労働者の祭典・万国労働者団結の日と定めた。翌1890年に第1回メーデーが開催された。 日本でのメーデーは1920年5月2日に上野公園で行われたものが最初で、その後全国に広がったが、1936年に政府によって禁止され1946年まで中断された。 元々は、ヨーロッパでこの日に行われていた春祭りで、花の冠を被らせて「5月の女王(May Queen)」を仕立て、遊戯等して楽しむ日だった。

    日本赤十字社創立記念日
    1877年のこの日、佐野常民らが博愛社を設立し、西南戦争の負傷者を政府軍・西郷軍の別なく救護した。 1886年に日本が万国赤十字条約に加盟したため、1887年5月20日に日本赤十字社と改称した。

    扇の日
    京都扇子団扇商工協同組合が1990年に制定。 『源氏物語』では女性が光源氏に扇を贈っていることから、五(こ)一(い)で「恋」の語呂合せ。

    スズランの日
    フランスでは、この日に日頃お世話になっている人などにスズランの花を贈る習慣があり、贈られた人には幸せが訪れると言われている。

    水俣病啓発の日
    2006年に制定。 1956年のこの日、熊本県水俣市の保健所へ市内のチッソ附属病院から「原因不明の奇病」の報告があった。これが水俣病が広く知られるきっかけとなった。

    語彙の日
    「実用日本語語彙力検定」を実施している旺文社生涯学習検定センターが制定。 五(ご)一(い)で「ごい」の語呂合せ。

    ???????????????

    一粒万倍日53日15日16日27日28日
    「一粒の籾(もみ)が何倍にも成長して大きな利益をもたらす日」。
    仕事始め、開店、種まき、お金を出すことや財布の使い始めに最適とされる。


    ?
    天赦日530日??????
    四季ごとにある「天がすべての罪を許すという最上の吉日」。新しいことを始めたり、挑戦するのによい日とされる。

    ?寅の日52日14日26日
    十二支の寅にあたる日。虎は「千里を行って千里を帰る」ため、旅立ちに適している日とされ、「お金を呼び戻す」として財布の購入にもよいといわれる。


    ?本田?


本田【ほんだ】(45)のプロフィール

本田【ほんだ】
年齢:
45歳
身長:
160cm
スリーサイズ:
B98(F)-W62-H96
  • 受け好き
  • 顔射
  • 美尻
  • 即尺
  • 聖水
  • おっとり
  • 潮吹き
  • 3P
  • ふっくら
  • 非喫煙
  • 前立腺マッサージ
  • イラマチオ
  • 感度抜群