皆様おはようございます😄
先日の台風🌀皆様は大丈夫でしたか⁉️
台風🌀時の会社出勤についてのネット記事を見ました。
三崎の勤める会社は業務的に出社しないと仕事ができずリモートワークが一切きかないので、
東日本大震災の時もそうでしたが台風🌀でも雪❄️でも🚃が運休で来れない以外は何とかして出勤しているし、
最悪自転車やバイクを置いて帰る人もいます。
でも先日の台風🌀で仲良しフィリピン人が、
朝帰宅時に台風🌀がひどくなるので休みたいと電話で相談したらダメと言われ半日だけでも仕事してくれと言われ、
半日だけ仕事して夜中まだ雨風がひどくない内に自転車で帰っていきました。
自転車やバイクで通勤している人はたくさんいてみんな朝まで仕事したのですが、
その話を聞いて“係長もよく半日出勤を認めたし、本人も本人だよね~😠”と呆れている人がほとんどでした。
彼女は社員ではなくアルバイトではあるけど、
一人認めたということは今後同じように言ってくる人が何人も出てきたらそれも認めるの⁉️となっちゃいます😠
雨風強い中自転車が危険で大袈裟に言えば命に関わるのはわかるけど、
こういう天災時の出勤判断って難しいですね~😣
まだ小さな子供が休校になって面倒みる人がいなくて親が出社できないとかもあるだろうし…。
また台風🌀になりそうな感じがあるみたいだし、
前例作っちゃったし今後どうするのかな⁉️
三崎は🚙出勤者なので、絶対休めませんが…😅
直近のお店出勤可能性のある日をお知らせします❗
7(日)10(水)13(土)14(日)です。
“この日タイミング合うよ~”という方がいらしたら、
トークでメッセージ頂ければ出勤時間など調整できます😄
エロエロなお誘いお待ちしております😘