今年から多くのレースの開催が早まったり、時期がズレたりしてます。
その為、ローテーションなどに変化が表れてくると思います。
安田記念のトライアルレース京王杯スプリングカップも2週間早まりました(1着に優先出走権が与えらます)
単勝1番人気番が勝つかまたは4着以下と両極端な成績ですが、単勝2番人気馬がかなり安定しているのが特徴
勝ち星はありませんが、単勝2桁人気馬が2~3着に入った年もあるので要注意
【京王杯スプリングカップ予想】
◎(本命)ママコチャ
〇(対抗)カンチェンジュンガ
▲(単穴)トウシンマカオ
△(連下)ロジリオン
☆(穴)アサカラキング
注:トゥラヴェスーラ
穴候補は今年10歳になったトゥラヴェスーラ
ドリームジャーニー産駒で気性面が心配ですが、9歳の昨年はスワンステークスで3着に入っている凄い馬さん。
2021年のこのレースで2着の実績があるので侮れません
今年は宝塚記念が早まった為、G1が7週連続開催。
その他にもたくさんG2、G3レースが行われるので、頭がパンクしないようにします。
人馬無事にゴールしますように