朝ごはん? - 柏人妻花壇 こなつの写メブログ

写メブログ

こなつ(25)の写メブログ

こなつ
  • 朝ごはん?
  • 2024/04/16 11:16

  • おはようございますimg

    今日の朝食は
    アセロラジュースとバウムクーヘンimg

    スーパーに行ったら
    バナナが安かったので
    たくさん買っちゃいましたimg

    まだ日が高いうちに洗濯物も干したいimg



    さて、本日のコーナーは
    「あれの由来」ですimg

    今日はみなさんも使っているであろう
    イヤホンimg

    正式名称は
    インナーイヤー型ステレオヘッドホン。
    長。笑

    イヤホンより先にヘッドホンが発売され
    ヘッドホンからイヤホンへ進化する
    きっかけとなったのが、
    東京タワー建築の映像でした。

    イヤホンの開発者がその映像を見ている時
    鳶職人が強風から鼓膜を守るために
    耳に10円玉を入れていた情報があり、
    10円玉サイズのヘッドホンを作ろう
    となったそうです。

    実際には10円玉サイズのイヤホンは
    耳には入らなかったので、
    改良を重ねて今の形になったんだそうです。

    昔パチ屋でバイトしてた時もいましたね
    パチ玉耳に入れてる人。
    私はあまりギャンブルは嗜まないのですが、
    よく行かれる方は
    あれみんなやってるのかな?


    それはそうと、
    私こなつ、耳がめっちゃ小さいんです。
    よく耳が悪くなって耳鼻科に行くのですが
    先生に毎回「中見えない」って
    言われちゃいますimg

    イヤホンのゴムの部分も
    いつも1番小さいやつだし、
    ゴムがついてないタイプのイヤホンは
    すぐ外れちゃいますimg


    そういえば、
    耳が大きい人、耳たぶが大きい人は
    福耳って言って
    人生成功することが多いそうですimg


    ……。
    ちょっと大きくしてきます……。


    さて、今日も程よく休みながら
    家事してお散歩して寝ますimg


    今日も読んでいただいて
    ありがとうございますimg





    こなつimg


こなつ(25)のプロフィール

こなつ
年齢:
25歳
身長:
158cm
スリーサイズ:
B90(G)-W61-H88
  • 癒し系
  • 受け好き
  • 即尺
  • 業界未経験
  • ゴックン
  • 口内発射
  • 言葉責め
  • パイパン
  • 感度抜群