勉強頑張ってるぞ~ - 柏人妻花壇 こなつの写メブログ

写メブログ

こなつ(25)の写メブログ

こなつ
  • 勉強頑張ってるぞ~
  • 2024/04/17 12:34


  • こんにちはimg

    今日は朝からやる気があったので
    書き物をたくさんしてましたimg

    字が綺麗だったらね〜
    モザイクなんてしなくてもね〜
    よかったんだけどね〜img


    大好きなYouTubeのゲーム実況
    (見すぎてBGMと化してる)を見ながら
    調べ物をして書き出して。
    楽しい〜img



    さて
    本日は「今日は何の日?」のコーナーですimg

    今日は「恐竜の日?」です!!


    アメリカの動物学者
    ロイ・チャップマン・アンドリュースが
    1923年、ゴビ砂漠へ向けて
    出発したのが今日だそうです。
    そこから5年間の探索を経て、
    多くの恐竜の化石と
    世界で初めて恐竜の卵の化石25個と
    巣の化石を発見し、
    これをきっかけに
    恐竜の研究が本格的に始まったそう。

    そして、探検の出発日である今日が
    恐竜の日になったんだそうです。


    恐竜大好きこなつ、大興奮ですimg

    大好きとはいえ詳しくはないんですが…。
    ジュラシックシリーズは
    しっかり全部観てますimg
    やっぱり1が1番好きimg

    恐竜は、1には出てこないけど
    モササウルスが好きですimg


    それにしても
    探検5年ってすごいですよね。
    元々何年する予定だったんだろう。

    何かを始める時は
    期限を決めるといいらしいですよimg

    例えばダイエット。
    半年で何キロ痩せる、を目標に
    プランを立てていく。
    例えば恋人と同棲する時。
    何年以内に結婚の目処が立たないなら
    一旦話し合いの場を設ける。
    などなど。

    私の場合は日々のやることですね。
    やるべき事を箇条書きで書出し、
    優先順位をつけて
    1週間以内にやることをまとめる。
    と。

    最近は年ごとに目標を書き出してますimg
    実はまだ免許を持ってないので
    来年は免許取りに行きたいなーとか
    再来年には家具を全部
    Francfrancにしたいなーとか。

    目標とか夢とか憧れって
    やる気に繋がりますよねimg

    恐竜の化石探検も
    「絶対に見つけてやる!!」って
    気持ちがなかったら
    5年ももたなかったと思いますimg

    素晴らしい執念
    見習いたいですimg


    ということで!
    本日も皆さん無理せず
    頑張っていきましょうimg






    こなつimg


こなつ(25)のプロフィール

こなつ
年齢:
25歳
身長:
158cm
スリーサイズ:
B90(G)-W61-H88
  • 癒し系
  • 受け好き
  • 即尺
  • 業界未経験
  • ゴックン
  • 口内発射
  • 言葉責め
  • パイパン
  • 感度抜群