写メシチュ?? - 柏人妻花壇 こなつの写メブログ

写メブログ

こなつ(25)の写メブログ

こなつ
  • 写メシチュ??
  • 2024/04/26 18:36

  • 今日の写メシチュimg
    なんて言ってるか考えてね!
    答え合わせは最後にimg




    こんにちはimg

    今日は0時くらいまでいようかなって
    思ってますimg

    さて!
    今日の雑学コーナーimg

    皆さんは
    好きなことわざはありますか?
    私は「虎穴に入らずんば虎子を得ず」が
    好きです!
    「リスクを負わねば成功はつかめない」
    私が生きようとしている道は
    普通の人よりハードなので
    中学の頃から掲げているこのことわざは
    私っぽいなと思ってますimg

    少し調べてみたら
    世界には面白いことわざが
    たっくさんあったので
    少しご紹介しますimg


    まずは日本語img

    「江戸っ子は宵越しの銭は持たぬ」
    江戸の人間はお金を貯めず
    その日のうちに使ってしまう。という意味。
    江戸っ子の気風の良さ、潔さ、
    金離れの良さを自慢するときに使うそう。
    これ私使えるね。笑

    続いて英語img

    Woman is as fickle as April weather.
    女性は4月の天気のように気まぐれ
    日本だと「女心と秋の空」って言いますよね!

    そして韓国語img

    ??? ??? ??
    頭きたついでに浮気する
    これ面白いですよね。笑
    ことわざとしてあるのがいい

    最後にフランス語img

    La valeur n'attend pas le nombre des ann?es.
    才能と年は関係ない
    フランスのことわざ、
    ほとんどのものに上品沢感じました…
    かっこいいけど発音わからん…


    と、言った具合で。
    日本はトンチっぽいことわざが
    多かった気がします笑

    自己紹介で座右の銘とか聞かれた時に
    サラサラっと出てきたら
    かっこいいですよね!

    これからも少しずつ
    知って行けたらいいなimg


    さて!
    今日の写メシチュの答え合わせ!

    「うん、痛いねー、そうだねー
    早く傷見せなー^^」でした!

    合ってたらすごいぞ~img



    では!

    本日0時まで!
    お待ちしておりますimg



    こなつimg


こなつ(25)のプロフィール

こなつ
年齢:
25歳
身長:
158cm
スリーサイズ:
B90(G)-W61-H88
  • 癒し系
  • 受け好き
  • 即尺
  • 業界未経験
  • ゴックン
  • 口内発射
  • 言葉責め
  • パイパン
  • 感度抜群