子供の日! - 柏人妻花壇 こなつの写メブログ

写メブログ

こなつ(25)の写メブログ

こなつ
  • 子供の日!
  • 2024/05/05 15:25


  • こんにちはimg

    今日は久々の写メシチュですimg
    なんて言ってるか考えておいてね!
    答えは最後にimg


    さて!
    今日は子供の日ですねimg
    皆さんは、子供の頃と今と
    どちらが楽しかったですか?

    こなつは今かなぁimg

    ということで今日のお話は
    「子供の頃の勘違い」ですimg
    皆さんも童心に戻ってお楽しみくださいimg


    その1
    赤ちゃんはコウノトリが運んでくると思ってた!
    小さい時は子供がどうやってできるかなんて
    わからなかったから、完全に
    ディ○ニーの影響でそう思ってました笑

    その2
    サンタさんはいると思ってた!
    これ気づくタイミング、
    みんさんはいつでしたか?
    私は小4でしたimg

    その3
    頑張れば動物と話せると思ってた!
    これは未だに夢見てますね…
    昔と比べてかなり解明されてきてて
    どうぶつ好きとしてとても嬉しいですimg

    その4
    しゃっくり100回したら絶命!?
    必死になって止めようとしてました。笑
    これね、由来を調べてみたんです。
    昔、体の不調が出ても簡単に病院に行けなかった時代に
    原因がわからないまま亡くなる方が多い中
    しゃっくりがたくさん出た後に亡くなった方がいて
    噂がどんどん広まって今に至るとされているそうです。
    何がすごいってそんな昔の噂が
    現代まで残ってるってとこだよねimg
    都市伝説ってこんな感じなんだろうなぁ。

    ラスト!その5
    大人になればみんな働いて
    25くらいには結婚するもんだと思ってた!
    ね?
    思ってたよね?
    深く話すと悲しくなるからこの辺で。笑



    はい!
    いかがでしたでしょうか!
    皆さんも
    赤と白の鉄塔は全部東京タワーだと思ってた
    とかいろいろあると思いますが
    大人になると
    「当たり前」という言葉が量産されていって
    間違えるということが、さも
    いけないことかのように扱われますよね。

    ルールが行き届かない曖昧な部分や
    今まで見たことがないもの
    初めての経験
    なんだかんだ
    怪我しないとわかんないことの方が
    多い気がします。

    人生ずっと勉強ですねimg
    日記を書くようになってから
    調べ物をしたり
    新しい言葉に触れる機会が増えて
    とても嬉しいですimg

    そして!
    お会いした時に
    日記に書いていたことを
    話題で持ってきてくれる方もいて
    本当に嬉しいですimg

    こっれからもたくさん日記書きますね!




    さて!
    本日の写メシチュの答え!

    「物差しと定規の違いって知ってる?
    物の長短を差しはかるのが物差し、
    線を引いたり紙を切ったりするのが
    定規なんだて。
    今は定規にもメモリがついてるから
    どちらとしても用途はあるけどね」

    でした~!

    今回はちょっと長かったですねimg
    豆知識お姉さんでしたimg


    今日も読んでくれて
    ありがとうimg



    img



    こなつimg


こなつ(25)のプロフィール

こなつ
年齢:
25歳
身長:
158cm
スリーサイズ:
B90(G)-W61-H88
  • 癒し系
  • 受け好き
  • 即尺
  • 業界未経験
  • ゴックン
  • 口内発射
  • 言葉責め
  • パイパン
  • 感度抜群