天皇賞・春が行われた日に日本ダービー(東京優駿)トライアルのプリンシパルステークスが行われ、皐月賞・青葉賞を含めた日本ダービーのトライアルは終了。
10日に行われる京都新聞杯はトライアルレースではありませんが、日本ダービーを目指す馬達にとってラストチャンスの舞台。
ここで上位に入り賞金が加算出来れば、出走できるチャンスがあります
ここからキズナ、ハーツクライ、ディープボンドなど重賞路線で活躍した馬を輩出している名門レース
【京都新聞杯予想】
◎(本命)ネブラディスク
〇(対抗)トッピボーン
▲キングスコール
応援馬キングスコールも出走します。スタートに難がある馬で上手く出られたら凄いので、今回はしっかりスタートを決めて欲しいです。
穴候補はロットブラータ
重賞未経験ですが、このレースが行われる京都競馬場・芝2200mは経験済み。
前走より出走するメンバーのレベルはあがりますが、上がり最速を何回も記録しているので一発に期待です
一生に一度きりの世代の頂点を決める日本ダービー…その舞台へ向けた熱い戦いが始まります
人馬無事にゴールしますように
りか