こんにちは。
写真は最近したオタ活でございます。
また友達と呪術廻戦のコラボ行きたいな。
遊んでくれたおにいさんにはご説明をさせていただいておりますが
今月で会社を辞めたよ〜〜〜ん!!!!✌️✌️✌️✌️✌️
私の会社は小さな会社なので、休職していた傷病手当の記載は社長へ直接お願いをします。
その時、さすがに「書いてください〜」だけだと申し訳ないので、依頼をしつつ自分の近況をお伝えしました。
そしたら!なんと!社長からの回答が
「まだおやすみが必要なら辞めたら〜?」
みたいな内容でした。
どこも人手不足だと思いますが、私の会社もそうです。
迷惑掛けている気持ちもあります。
休んでいる分、戻ったら会社に貢献するぞ〜!という気持ちもあります。
それなのに!そんなこと!言われるんかい!!!!
お世辞でも社員の心配をせんかい!!!!
家族とは話し合い、
「そんな会社に戻る意味ないよね?
(そもそも復職しても仲良い友達は全員私が休職中にご退職されました✨)」
とのことで退職の運びになりました。
その間、私はなにしてるんだいって感じなのですがしばらくは、就労支援施設に通い、生活を立て直しつつ、自己分析をしながら就職活動をしていこうと考えています。
仕事をするのが嫌いではないのですが、仕事中のストレスや負の感情を整理するのが苦手で引きずりやすい人間なのです…。
怒られてる人がいたら同じくしゅんとしちゃうし、自分がミスして怒られたら「もう私と仕事したくないよな」と考え込み過ぎてしまい、とことん落ち込みます…。
今の状態で再就職をしても、同じように深く考えすぎてしまって心が折れてしまい、休職を繰り返すのでは…と不安な部分があるため、ストレスの躱し方や深く考え過ぎない方法などを学びながら再就職していこうと考えています。
今はまだ慣らしで通っているため、お時間がありますが身体が慣れてきたら施設へ本格的に通い、自分の気持ちと向き合っていく予定です。
そんな感じで4月からはのんびりと開始していきます。
ぜひお時間がある時に!タイミングが合う時に!お会い出来たらと思います。
土日は母が生存確認に来ております。
タイミングによっては土日両日難しい等ございます。
また直近にならないと予定が分からなかったりもあります…。
私も社会人してたから分かりますが、土日しかお時間作れないおにいさん。
私都合でほんとにすみません…。
一生続くことではないので、予定を確認しながら気長にお待ちいただればと思います…!
おにいさんは4月からお仕事お忙しいですか?
年度末〜なおにいさんは今お忙しいでしょうか。
なにをするにも自分が1番大切なので。
自分を大事にしてください。
私はおにいさんの味方です。1人じゃないですよ。
理不尽に怒られて悲しい気持ちになったら教えてください。
私の大事な人をいじめないでと抗議しにいきます。
少し早いですが3月もお疲れ様でした🍻
4月はいい事がたくさんあることを願っています。