午後の予定をキャンセルして
近所のスーパーに
足りないものを買おうと
家を出て…🚪💨
今日は裏から行こうと
道に出たら…
おばあちゃんが
倒れてる😱
うちの近所は地元の方が長く住んでて
皆さま高齢化してるので
こういう場面に割とよく遭遇します💦
小さなベビーカーみたいなの
荷物入れて椅子にもなるやつ?
それと共に倒れてて😭
慌てて駆け寄ったら
つかまる物がないと
起きられないって事で
私が抱え起こす💪💦
何度も何度も
「ごめんなさいねぇ」って
ずぶ濡れで言うおばあちゃんと
レジ袋から転がり出て
地面に擦られて傷んだ桃を見て
胸が痛くなったよ😭
こんな時に外に出るなんて
余程桃が食べたかったのかな🍑💦
おうちがすぐそこだったので
一緒に歩きました。
ちょっと脚を引きずってたので😵
お別れする時に
「慣れちゃったねぇ、ごめんなさいなぇ」
を、繰り返すおばあちゃん…。
数年後の我が母を
見るようで胸が痛い😢
おばあちゃん…。
晴れてる時にゆっくりと
桃を買いに行って欲しいな☺️🍑💦